鮮度抜群の宮崎地鶏じとっこ専門店 寿司スタイルで提供する炭火焼き鳥 あぶり清水プロデュースの高級焼き鳥店

新橋で焼き鳥を楽しむのなら烏森しみずへ|宮崎地鶏じとっこを味わう

新橋は焼き鳥のお店が多く、「本当に美味しい焼き鳥が食べたい!」と思うと何処にすればいいのか悩みませんか?

お店選びに迷われた時は、ぜひ烏森しみずにお越しください。宮崎地鶏じとっこを使った、一度食べたら忘れられない美味しさの焼き鳥がお楽しみいただけます。

歯ごたえやうま味が段違いの『地鶏』

そもそも地鶏とはどんなものなの?

烏森しみずでも扱う『地鶏』とは、そもそもどんなものなのでしょうか。

地鶏とは日本在来の鶏の血が50%以上入っており、さまざまな飼育条件がクリアされたもののみが呼ばれる高級食材です。

飼育条件は次の通り。

  1. ふ化から75日以上飼育されている
  2. 28齢以降は平飼い
  3. 28日齢以降は1平方メートル当たり10羽以下で飼育

(出典:一般社団法人 日本食鳥協会「地鶏・銘柄鶏の定義とレシピ」より)

厳しい基準をクリアした地鶏の流通量は、全部の鶏肉の1%にも満たないもの。
だからこそ通常の鶏では味わえない、格別な歯ごたえと濃厚なうま味が楽しめます。

有名な地鶏として挙げられるのは、名古屋コーチンや比内地鶏、そして烏森しみずでも扱う宮崎地鶏じとっこです。

烏森しみずも扱う宮崎地鶏じとっことは?

宮崎地鶏じとっこは宮崎で育まれた地鶏。「地頭鶏」とも表記されます。

そのルーツは、旧島津領である宮崎と鹿児島の一部で飼育されていた在来種の地頭鶏。
地頭鶏に劣性白色プリマスロックと九州ロードという鶏を合わせることで、宮崎地鶏じとっこは生まれました。

宮崎地鶏じとっこの特長は何といっても歯触りの良さとジューシーさ。
やわらかいのに弾力感があり、噛めば噛むほどジューシーな鶏肉のうま味が口いっぱいに溢れます。

本場宮崎では鶏炭火焼に使われる宮崎地鶏じとっこを、烏森しみずでは焼き鳥をはじめとした、あらゆる料理に使用。

現地から〆たてを瞬間冷凍を直送頂いておりますので、鮮度抜群!

プレミアムな食感と贅沢なうま味、稀少なお造り料理等、地鶏を存分にお楽しみいただけます。

新橋で地鶏の焼き鳥を楽しむのなら烏森しみず

烏森しみずでは宮崎地鶏じとっこを使った、高級な焼き鳥が味わえます。

お店で丹念に串打ちした焼き鳥は、一本一本丁寧に焼き上げることでふっくらジューシーに。噛めば口の中に肉汁がジュワっと溢れます。

口の中で肉汁が溢れる、烏森しみずの焼き鳥の特長

烏森しみずでは新鮮な部位を厳選し、焼き立て熱々の状態でご提供。
宮崎地鶏じとっこだからこそ味わえる、上質な鶏の肉汁とうま味を心行くまでご堪能ください。

宮崎地鶏じとっこを丸っと楽しめる焼き鳥のコースを5種類ご用意

烏森しみずでは宮崎地鶏じとっこを存分に楽しんでもらうべく、焼き鳥のコースを5種類ご用意しております。

その日の気分やお腹の具合に合わせて、お好みのコースをご利用ください。

宮崎地鶏じとっこを使った焼き鳥を始め、烏森しみずのお料理を余すところなくお楽しみいただけます。

お一人様2,800円(税別)~という、安価な料金設定。利酒師による日本酒orワインが4品セットになった「プレミアム・スペシャルティ」も見逃せません!

スペシャリティ・ペアリング

各種コース+日本酒4品 or ワイン4品
各種コースに+2,200円で、当店の利酒師が厳選した「日本酒4品」または「ワイン4品」お付けできる『スペシャリティ・ペアリング』オプションをご用意しております。

当日でもご注文承ります。
おススメ

なお、当店は他グルメサイト等にも掲載しておりますが、当ホームページを通じてご予約頂くのが最もお得です。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

Scroll to Top